毎日さようなら

マザコンで俳優オタクでDオタクの記録

推しとオタクにまつわる50の質問おかりしました

 

お借りしました ありがとうございます。

自己紹介に悩んでる時の質問系は本当に助かります。

 

推しを知ったきっかけは?

某チャリンコ舞台です。


推しが気になったきっかけは?

推しキャラを完璧にやってくれたからです。

普通ですね


推しを推そうと決めた理由は?

某舞台の大楽のカテコがきっかけです。

きっかけを友達に話しても半笑いですごいねーと棒読みセリフが飛んでくるので、私のイマジナリー推しが推させたということにしてます。


推しを聞かれて答えられる?

友達、家族、職場の人には普通に答えてます。

このブログに書いてもいいんですが、万が一現場に通いづらくなったら大変なのでとりあえず伏せときます。


推しの宣伝はしてる?

友達にはしまくってます。


推しを大切な人へ紹介したい?

母にはしてます。


推しはどんな顔?

小顔です。

ジャニ系と言われたらジャニ系かもしれないです。


推しはどんな声?

低くはないですね。

少年のような声です。

滑舌は良いんですが、良くしようと意識してるからかたまにちょっとぎこちない感じになったりする。


推しはどんな手?

普通…?

あまりよく見たことないです。


推しはどんな体型?

小柄です。

細い。

炭水化物好きなのに食べたもんどこにいってるのか不思議。


推しは表情豊か?

演技してる時はなかなか。

普段は半目で真顔が多いようにみえます。


推しは恥ずかしがり屋?

そうですね。

とある舞台の千秋楽のカテコは遠慮して後ろ下がってて可愛かった。


推しは素直?

総合的にみて素直じゃないと思います。


推しは秘密主義?

きっとそうですね。


推しはおしゃべり?

あまり面識ない人とは大人しめのようです。

仕事してる時は頑張ってしゃべっておられます。


推しは運動神経いい?

そうでもなさそうです。

スポーツ観戦は好きみたいですけどね。


推しは人見知り?

です。


推しは友達が多い?

若手俳優の中では少ないかもしれないです。


推しはセンスがいい?

あまり服のレパートリーないんですよね。


推しの好きなものは?

仕事に関連しないことだとゲームかな。


推しは写真写りがいい?

推しは自撮りへたくそっていうかわざと盛らないのかってくらい変な自撮りあげたりしてます。

他撮りは普通に良いです。周辺のみなさんありがとうございます。


推しは涙もろい?

お芝居中以外では泣いてるところ見たことないです。

私が推す前は泣いてたかもしれないですけどね。


推しは偏食?

料理好きなのでそうでもないと思います。


推しはSNSやブログを活用してる?

一通りやってます。

タグはちゃんと使えてます。


推しの仕事面ではどこが好き?

真面目なところかなぁ。

そのお陰で現場っていうか、少なくとも同担界隈は比較的平和です。そう思ってます。

演技は好きなところが大部分なんですけど、そうでもないところが少しあったりもします。


推しのオフ面ではどこが好き?

申し訳ないとは思ってるんですがキラキラ感がないところが好き。

陰キャ俳優めざしてるのかよく分からないんですけどなんかキラキラしてない。


推しに手紙書いたことある?

あります。


推しに最初に出した手紙は?

いつだっけ。多分去年の何かの公演です。


推しに1番最近出した手紙は?

先月の舞台で。


推しへの手紙のポイントは?

一度使った柄は二度使わないようにしてます。

デコったりもしてない、つまんない感じです。


推しにプレゼントしたことある?

2回くらい。しょぼいですね。


推しに最初にあげたプレゼントは?

ゲーム機(笑)


推しに1番最近あげたプレゼントは?

衣類です。


推しへのプレゼント選びのポイントは?

ゲーム機は推しがゲーム好きだから、衣類はちょっとした報告も兼ねてで選びました。


推しへ次にあげたいプレゼントは?

ほんとはTDRの年パスあげたいですね。

絶対要らないけどね。


推しと接触したことある?

ありますよー


推しとの接触は緊張する?

ハイタッチは緊張しないですね。

会話ありだとまだまだ緊張します。


推しとの初接触は?

去年でした。


推しとの1番最近の接触は?

推しってあんまり接触やらないんです。

なので内緒でお願いします。


推しとの接触で心に残ってる思い出は?

推しは大体の部分は真面目で、

でもごくたまにあるそうでない時の方が心に残ってしまうんですよね。

推しには申し訳ないと思っているんですが


推しとの次の接触でしたいことは?

顔認知と名前認知はそれぞれされてるんですが、顔と名前が一致してるかは正直わからないので

もし次があったら、なんだかんだで自分の名前を名乗ったことがないのでとりあえず言ってみようかと思います。


推しの発言で心に残っているものは?

私が推すきっかけとなった舞台終了後に実家に帰って久々にとあることをしたと言っていたのがずっと心に残ってます。


推しのために心がけていることは?

迷惑かけないようにはしてます。

あと私自身が好意を持ってる人には逆に近付けなくなるタイプで、推しに気を遣わせてしまったりするのでそこも気をつけるようにはしてます。


推しを推し始めて自身に変化はある?

心の拠り所と病み所が増えました。

あとカラコンするようになった。


推しのことを考えるとどんな表情になる?

何もない空間を見つめているようです。


推しのことはどんな風に好き?

推し初めはもしかしてリアコなのかってくらいドキドキしてたけど、今は見てるとほっとするって感じです。


推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

推しが褒められてる時。

嬉しそうな時。

すごい演技を見せてくれた時。

あとは普通に出欠確認もしてくれる時です。


推しは心の支えになる?

なりますね。

少なくとも親のこととか辛いことを一瞬でも忘れさせてくれるのはありがたいです。


推しは心を安定させてくれる?

安定はしてないかもしれないです。


推しへ伝えたいことは?
とにかく暇なので次の現場教えてください。

 

 

ディズニーチャンネルで初代ディセンダントみてるんですけど、やっぱり歴代のディズニーキャラを使って典型的なスクールカーストの図式にしたのは好きになれない。

主役4人のキャラと美術全般は好きなんだけどなぁ。

イヴィ好きだ。

ディズニーオタクへの質問ってあるんだろうか。