毎日さようなら

マザコンで俳優オタクでDオタクの記録

若手俳優応援スタンス

先にこちらをやっておけばよかったかもしれない。

出典元がわかりませんでしたので、色々な記事からおかりしました。ありがとうございました。

 

・基本情報

20代社会人の女です。一人暮らし。

基本的に趣味ややりたいことのために職場や家を調整するので、住んでる所は夢の国の近くだし仕事も休みが超取りやすい仕事にしてます。仕事は事務の本職と旅行関連の副業かけもち。お金はないです。2人いる兄はエリートだけど私だけ底辺でお互いあまり理解し合えてない関係です。

 

・推しについて

20代です。

.5はほぼ出ませんが推したきっかけは.5でした。

飛び抜けて上手いとは思わないけど、でも推しキャラを完璧に演じてくれました。

ゲームが好きで、料理が好き。真面目。人見知り。

舞台より映像で活動したいようです。

SNSではあまり語彙力がなくて、あげる写真もなんかズレてる。

若俳友達とたまに会ってるようなのに写真中々のせない。舞台中もあんまり写真あげない。多分事務所に言われないとオタク向け営業する気がない。

大人しく通ってるオタクには多分優しいです。カテコはめっちゃ見回します。

基本は出席確認するだけで平等ですが、同担が少なかったりする現場とか同担がばらけてる舞台では比較的甘い対応してくるので、他の通ってる同担にもそんな感じなのかもしれないです。

ヘアメイクさんいないと大体髪とかぼさぼさでちょっともったいない。でもたまにセットして出てくるとそらもうイケメンなので、これはこれで良い気がしてきました。

あと、接触イベントが皆無です。ファンミーティングとかバスツアーとかカレイベとかまずないです。集金系イベント皆無なのはお財布には嬉しいけど、イコール会えない期間も長くなるわけなので、すごく暇で寂しいです。

マネだか事務所の方針でしっかりと無償のファンサ(?)は色々禁止してるみたいだけど、なら参加費高額でもいいからオタク向けイベントやればいいのにと思います。もしかしたら推しが若俳的なことするのが嫌なだけかもしれないけど。

他の俳優みたいに盛れた自撮りあげまくればもっとファンつくと思うんだけどなぁ。よくわかんねぇ。

 

・舞台を観に行く基準

基本全通です。

遠征大好きです。

推しの芝居は全部観たい。

ただ母に何かあった場合は母を優先します。ほぼかぶることなかったけど。

 

・舞台以外のイベント等に行く基準

基本全部行きます。 

10分くらいしかない舞台挨拶とか、ハイタッチ会という名のチケ即売会も行きます。同担いない時の方が構ってくれるので…

前日に地方でなんかやるって言われてもなんとかして行きます。

通えない時があれば理由は上と同じです。

一回だけ行くのを忘れた時は少し後悔しました。

 

・公演グッズを買う基準

推しが写ってるものはとりあえず全部買います。

個ブロは一公演毎に1セット買って帰ります。積まないです。

ランダム系は一個、二個だけ集めます。

 

・雑誌を買う基準

ほとんど雑誌に載らないので…載れば買います。

 

・映像を買う基準

円盤出てるものは買います。

 

・手紙、プレゼント、祝い花について

手紙は基本1作品に1回、プレゼントはあんまりあげないです。

弱いので祝い花はまだ出したことないですが祝い関連のものは一度出したことがあります。

 

・普段の行動

浦安市が生息地です。

ディズニーとユニバが好きです。TDRの年パスを初めて持ってから人生の半分はとうに過ぎました。

遠征する機会が増えたらユニバの年パスほしい。

ディズニーは近年のオ〇〇ンタルランドのやり方が好きじゃないので出来れば本家に通いたい。

お金がある時は一人で3週間くらいアメリカ行ったりもしてました。

年パスもってるくせに期間限定のパレードとかあんまり見ないし、一人でグリとかほぼしたことないし、眼レフを抱えることもなくだらだらアトラクションのってだらだらご飯食べて飲んでショー抽選して帰ります。

似たようなともだちがほしいと常日頃思ってます。

俳優の現場でもTDRでも入り出待ちしたことないです。

Dオタ活動が今より必死だった時代に、出待ち狙いが終演後大勢ダッシュしたせいでアンコールがなくなったラス回があって、それから出待ちするDオタクが嫌いになったので、その流れで。

でももし許可された現場があって、推しが良いというならわからないですね。わからない

 

 

・同担について

母数が少ないです。

高額なプレを出すようなガッツさんはいないように見えます。

私自身は推してから1年たって少しくらいで世間からしたら新規の部類だと思うんですが、それでも私より長く推してる人がほとんど居ないです。

茶の間でも来れるような現場でも数えるほどしかオタクが来ないし、おまいつもほぼ居ない。

同担拒否ではないですが、同担の友達は作らないようにしてます。

嫉妬したりされたりしたくないし、人間関係のいざこざに巻き込まれて現場に行きづらくなったら嫌だからです。

推しの仕事上茶の間さんは必要不可欠なので茶の間さんに対してはなんとも思ってません。

あ、一人だけ苦手な同担さんが居ましたが、最近見なくなりました。

 

 

以上です。

 

ディセンダント2久々に見た。

イヴィと付き合いたい。