毎日さようなら

マザコンで俳優オタクでDオタクの記録

南青山の児童相談所

テレビやネットの受け売りだけど

反対してる住民、「自分は差別しないけど周りが差別しちゃうからかわいそう」とか言ってて、自分の発言に無責任すぎて、やるせないな

あまりにも前時代すぎる…ここは19世紀のイギリスか

いつまでも階級社会というものは潜在しつづけるのかな

嫌だなー生きるってなんだろうな

こういうニュースを聞くと、生きる気力を失うのは私だけではないと思う

目黒の女の子虐待死が多くの人々に同情されていた一方で、南青山は児相を作るというだけで住民からこの言われよう

そんなに誇りに思うなら、あなたがたやあなたがたの子供たちは児相のお世話になることなどないのなら、あなたがたやあなたがたの子供たちだけでなくまわりの人々にも差別をしないよう呼びかければいいんじゃないか、社会の未来を担う人々が住まう町なら、今まで出来なかったことを出来るんじゃないのか

底辺に出来ないことをするのがトップ層なんじゃないのか、いやする必要ががないのか、あなたがたが幸せに生きるためには

そうかじゃあ無理なんですね、もうどうしようもないんですねこの社会は

何百年たってもこんなことすら変われない、現代社会のいう発展って、本当にくだらなくてちっぽけなんだなぁ

 

でもこういう差別っていうのは、差別される側も自分を差別される側と認識してしまうことで差別に加担してるわけなので

世の中を良くするためには私も心をポジティブに考えなければいけないわけで

いや、どんだけハードモードなんだよ、人生

まあ私も前回の記事上げてるあたり差別主義者ですよ、へーい

 

追記

文中最後の前回の記事というのを下げたので話が繋がらなくてなりましたすみません。