毎日さようなら

マザコンで俳優オタクでDオタクの記録

自分の考えであれこれ決めつけることを、考察とは言わない

会社のメンタルチェックにひっかかって、人事からあんたあたまおかしいから診察受けた方がいいよって案内メールが来た。※実際にはもっと真面目な内容です※

同僚が、マイナスっぽい方にチェック入れまくったのに健全って判定出たー!って話してたので、黙ってました。

どうもその診察を受けると直属の上司に私がイカレポンチってバレるシステムのようなので、メールは返事しませんでした。めでたしめでたし。


繋がりたいならガチ恋じゃん!なんで認めないの?恥ずかしいの?ってな感じの内容の記事を見ました。

小学生じゃないんだからよ。

どの界隈を観察してそういう推察に至ったのかは知らないけど、もうちょい見聞広めた方がいいと思います。

私はガチ恋かと思った時、オタクの友達には話しました。だいぶ前だけど。

ただある時、推しへの依存を、恋や愛と勘違いしてるんじゃないかという結論に至りました。

私、親と共依存的な関係だったことがあるので、そういうのに陥りやすいんだよね。

あとは推しがラブシーンをこなしたとき普通にもっと見たいって思った時点でアレ?ってなったり。

そして、繋がりたい=リアコなのでは、という意見について。

私はそこは直結するにはまだ判断早いんじゃないかと思います。

私の場合は、推しと繋がりたいという気持ちは、石油王や首相や天皇やディズニーの社長やマベの社長なんかと繋がりたいという気持ちと同じです。

単純に知りたいし、利益を得たいからです。

それで推しのことを知って、想像以上にクズ人間だったら、熱も冷めてお金を使うこともやめられるんじゃないかなぁって願望があります。

降りたいんだったら降りりゃいいじゃんと思うところなんですけど

先述した通り、私は推しに依存しています。

依存というのは自分の意思だけでどうにかなるものではありません。

今の状態ではやめられないんです。

共依存相手の親と暮らしていた時も、毎日殺意が湧いたし、お互い酷いことし続けてたのに、次の瞬間には会いたくて仕方がなくなって、引っ越しした一週間後に合鍵くれって言われました。

その時の私は、友達や同僚の前の私でも、SNS上での私でも、このブログ上の私でもない、自分でもコントロールがきかない人間になりはててました。

その共依存してた時と、推しへの感情が似てて、だから嫌なんです。

私の場合は、恥ずかしいからリアコを否定してるんではありません。

自分みたいなビョーキな奴と、推しにまっとうに恋してる人を同列に見てほしくないんです。

てかさあ、推しがつらい思いしててほっとしてちゃってる時点でダメだろ


まあ、推し活してて嫌なことばかりじゃないけどね。

転職して新しく友達できたし、妙な情報網もできたし。

でも毎日死にたい感情と死にたくない感情の隣り合わせの日々はいつまでもかわらんけど。