毎日さようなら

マザコンで俳優オタクでDオタクの記録

えいみんしたい雑談 仕事の愚痴と推し関連と

副業で怒られました。

簡単に言うと、リーダーに、ちゃんと無線で状況報告しろって注意された。

いやいや、私はちゃんと報告していたし、私の報告に対して返事していた人もいたよ。

まあまだここまでなら、リーダーが聞いてなかっただけで納得出来る。

けどその後、帰り際でも同じこと注意された。

え、って思った。心が冷えた。他に聞いてた人フォローしてくれなかったの?って思ったし、

ちゃんと言ってたと思うんですけど…(震え声)すみません。

と若干言い訳しても、リーダーはうん。としか言わなかった。

明らかに信用されていない様子だった。

まあこんなささいなことだけど、そろそろ塵がたまってきてさ。

この職場本当人間関係がギスギスしてるっていうか、ここは学校かよって感じ。

仲良しこよしの古参グループはお互いのミスには甘いけど、私のような、入って半年くらいの後輩には本当にすぐ注意してくる。

古参グループの1人なんて、出勤日に他に仲良しな人がいないとすぐ不機嫌になるしな。

これで10代とかならまだ社会出てないからなと思うけど、この古参グループみんな40歳前後だよ。

なんでそんなに感情剥き出しに生きられるんだ。羨ましい。

だからみんなすぐやめるんだよこの副業。 

まあどこで働いてるか察せる人がいるなら大体そのあたりの関係の業務です。

社員の人たちは平等に接してくれるだけでありがたいけど、こういうの放置してるのは良くないんじゃないのかなぁ。

じゃないといつまでたっても人手不足だよ。

人が足りすぎててシフトの奪い合いという状況だったならまだわからなくもない。自分が入るためにライバル減らしたいというならまだ100歩譲ってわかる。

でも全然人足りてないからね。古参グループのいびりで新人がほとんど定着しないからシフト穴だらけ。

なのに当の原因の皆さんは自分たちがいないと仕事が回らないと勘違いしてしょっちゅう互いを称えあってる。そうじゃないよ、新人はな、責任あるポジションに就いた時、何してもただ怒られるだけなのが予想できて誰も挑戦したがらないんだよ。

悪いけど、私はかなりシフト入れてる方っていうかもはやトップ争いレベルだから、古参てだけでマウント取られる筋合いはねぇ。

古参か新参かなんてそんな差別、やってる場合じゃないのにさ。これが遊びで入ってる人と生きるために入ってる人の違いなのかなぁ。

でもこのリーダーの方、少しは仲良くなれると思ったんだけど。

やっぱ駄目だわ。疲れる。

 

昨日は上野恩賜公園五條天神社にお参りしてきました。

またおみくじも引いたんだけど、いきものがかりのブルーバードみたいなことが書かれてて素敵でした。末吉だけど。

願い事、人を助ければ叶うって書いてあったんだけど、どうすれば助けたことになるんだろう?

そもそも私の願い事ってなんだろう。

記事のタイトルがそうなら、たしかに誰かを死ぬ気で助ければひょんなことから叶いそうな気がする。

 

推し事してぇなあ。

あ、推しの次の現場決まりました。大分先だけどな。

でももう生きるの辛いんで今月現場作ってよ。推しー。

 

あ、思い出した。

去年の最後の現場、とある回だけは干されたというか、私の後ろの列に対して何度もお辞儀していた。

めっちゃ珍しいかつ悲しいので、気になって帰り際そっと振り返ったら、関係者っぽいご年配の方々が何人か座ってた。

どういう関係かわからんけど、なんか変な座席座っちまったなぁ、嫌だなぁ、って少し思った。

そういうさ、私は客といえど権力者の前では無力であると実感させられると若干やる気落ちますね。

 

それとペダステ。

新作決まって良かったね。

なんかチケット激戦になりそうとか言ってる人ちらほらいるんだけど、マジで言ってるんだろうか。

はははーはマジでそうならいいよね。

まだハイタッチ会するとは決まってないからね。

本当に激戦になって、ハイタッチ会なんつー残業させられない世界になったらほんとにいいことだからね。