毎日さようなら

マザコンで俳優オタクでDオタクの記録

病み記事

明日早朝から仕事があるのに眠れないので語ります。

推しを推す理由、ぶっちゃけて言うと最愛のキャラを完璧にやってくれたから。

そしてそれに対してあふれてしまった私の想いを一瞬だけでも認めてくれたから。

推しにとってはただ最後に感謝の気持ちを少し表しただけだったと思うけど、あの瞬間は私に衝撃を与えた。

ああ単純ですよ。でも私はそんなに頻繁に新しいものにはまれるタイプじゃないんです。

流行ジャンルにどんどんはまれる人が羨ましいくらいには何年も同じものしか愛せない。上書き保存が出来ない。

その最愛のキャラは、死にたがってる私をこの世界は楽しいものなんだと引き止めてくれたキャラクターだったので、とても思い入れのあるキャラなんです。

だから推しの他の演技が完璧と思えなくても、推しの顔が特別好きなわけではなくても推しを推してるんです。

 

正直、もう降りたいという気持ちもたまにあります。推しがどうとかというより、人と関わるのが辛い。

もし推しから降りたら若俳のファン自体やめると思います。元々そういうおっかけ趣味は得意でなかったので。

そしてまた昔のようにただ少し働いては眠るだけの有機物と化すと思う。

でも降りられない。推しは唯一の推し俳優だから。

そして唯一怖くない男性だから。

依存しちゃってんなぁ。嫌だなぁ。

でも会っても好きとか思わないのでリアコじゃないんですけどね。リアコじゃないけど依存はしてる。ダメじゃねーか。

 

最近、もう世間に下に見られすぎるのも疲れてきました。大人しそうな見た目してるんで、すぐ悪口なりクレームなりくらうんですよね。通り過ぎ様に邪魔とか言われたり舌打ちとかされるのしょっちゅう。

まあ、父親はとっくに死んでるし、母親は末期ガンだし、兄弟からは嘘つき扱いされるし、親戚とかとっくに縁切れてるし、友達はみんな私とは違う世界で生きてるし、私がいなくなってもまじでなんも変わんねえ。最近は男が好きなのか女が好きなのかもわからなくなってしまった。

早く寝なきゃいけないのになぁ。あと3時間で起きなきゃ。しごとしごと。